2009年11月2日月曜日

お土産物屋での商標権侵害疑惑

こんにちは、

プロシード国際特許商標事務所
弁理士の鈴木康介です。

今日は、お土産物屋での商標権侵害疑惑の話です。

先日、iPod touchを買いました。

ついうれしくて、お店で商標検索をしてしまいました。

とあるお土産屋さんで、目玉商品ぽいのがあったので、検索したところ、登録商標でした。

お、権利意識がしっかりしているのかなぁ。。。と思ったら、権利者と、生産者とが違っていました。

これって、使用権を許諾しているのか、商標権侵害をしているのか?

非常に気になりました。

お読み頂きありがとうございました。

応援のクリック よろしくお願いします。にほんブログ村 士業ブログへ

0 件のコメント: