2011年3月12日土曜日

地震に弁理士が出来ること。

こんにちは、

プロシード国際特許商標事務所弁理士の鈴木康介です。

この地震に弁理士である自分が出来ることは、正しい情報を集め、わかりやすい形に加工することだと思います。

<地震及び原子力情報>

首相官邸の東北地方太平洋沖地震緊急災害対策本部
 各省庁へのリンクが充実しています。

東京電力のサイト
 原発の情報が得られます。

<寄付関係>
日本赤十字
 現在アクセス数が多いのか、サーバーがダウンしがちです。

Give One
 審査を通ったNPOに寄付するサイトです。

Yahoo募金
 Yahooポイントなどで寄付できます。

国境なき医師団
 現在、6名のスタッフが被災地に飛んでいるようです(3/12)。
 
<企業関係>

ウェブ会議「EZ-VC」無償提供
 ブラウザがあれば、テレビ会議ができます。お申し込みは、info@funward.jpまでご連絡ください。

ライフネット生命
 災害救助法が適用される地域には、特例条項を適用しないなどの対応をとるようです。

住友生命
 地震被災者に対する災害死亡保険金等の全額支払うそうです。

お読み頂きありがとうございました。
また、情報が入れば、追記していきたいと思います。

ご指摘やコメントを頂ければ幸いです。


応援のクリック よろしくお願いします。

にほんブログ村 経済ブログ アジア経済へ

中国商標は、プロシード国際特許商標事務所へ

0 件のコメント: