2008年11月12日水曜日

ゼロから起業して成功する方法

こんにちは、

プロシード国際特許商標事務所
弁理士の鈴木康介です。

起業すると、会社員時代には経験してこなかった資金繰りなどお金の問題に遭遇します。

そもそも、起業するとどのような出費がかかってくるか、起業前に知識がある方は少ないと思います。
(ひょっとして、知識がなかったのは自分だけですかね?)

社会保険料や、各種税金などちょっと知識があるだけで、びっくりするほど出費が変わります。

もしも、起業されるならば、我々のような知財の専門家だけでなく、税理士や社労士などにも相談されると、結局のところ無駄な費用を削減でき、必要なところに費用をかけられると思います。

今は私も仕事上、税理士・社労士・弁護士など様々な方とお付き合いができましたで、専門家のご紹介が必要にならばご紹介できるようになりました。

お付き合いのある税理士さんの一人が、今度セミナーを行います。

■セミナー名
 ゼロから起業して成功する方法

■ 日時
 2008.11.22(土)19:00-21:30

■ 会場
 文京シビックホール3階 会議室1
 (東京メトロ後楽園駅直通)

■ 費用
 3,000円

詳しくはクリック

彼女は若いですが、税理士の他にもMBAを取得し、中小企業、特にスタートアップ期のベンチャー企業に対する様々な経験を積んできています。

様々な節税テクニックを持っているので、無駄な費用を削減するため、起業前にお話を聞いても良いかも知れません。

ただ、彼女は、数字や税にはめっぽう強いですが、セミナー告知を見て分かるように技術には弱いので、相談する際、技術用語を使わない方が話がスムーズですよ。

お読み頂きありがとうございました。


起業家支援プロジェクト DREAMGATE

テクノラティお気に入りに追加する

0 件のコメント: